ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

ファミキャンギアで初ソロ出撃してます!!

Nov 24 , 2017

キャンプレポ(10)

妻の許しがなかなかでませんでしたが、妻と子供たちが実家に帰省中という好条件が重なり初のソロキャンへ。

1人でキャンプに行くなら家族全員連れていって!
彼女の中でキャンプ=ファミキャンは鉄則らしい。
まぁ確かに自分だけ好きな事して!!と思うのは当然です…


とりあえず設営も完了したので、のんびりしたいと思います。

ファミキャンギアで初ソロ出撃してます!!


まさかのキャンプ場貸切と思いきやもう一組こられて安心。
初ソロで完全ソロはさすがに心細い…

とりあえず寂しくて怖くなったら帰れるようノンアルコールにしておきます笑





このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
気をつけてくださいね。

ワタクシは、寂しくて寂しくて
川に買いたての焚火台S置き去りにしちゃいました。


萌
2017年11月24日 17:11
うらやましいー!!

どちらですか?

KANAパパKANAパパ
2017年11月24日 18:28
萌さん

こんばんは。

寂しさに耐えるためアルコールをドンドン飲んでます笑

さすがに買いたての焚き火台は置いて帰れません笑

やばいです!
1人だと時間が余ってすることがなくなってきました…(>人<;)
カズパパカズパパ
2017年11月24日 18:36
KANAパパさん

こんばんは。
奈良県にあるみのずみオートキャンプ場にきてますよ!!

ファミキャンだと時間に追われてる感じですが、ソロは時間が余りすぎます笑

もうすで焚き火しかすることがなくなってしまいました笑
カズパパカズパパ
2017年11月24日 18:39
初めまして-。

SPLといいますー。

ソロはいいですよねー!
自分はソロばかりなので、人といくとあんまりのんびりできなくて・・・。
楽しんでくださいー!

splspl
2017年11月24日 19:12
splさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

初めてのソロキャンプでドキドキしましたが、時間に追われることなくのんびりできますね。

何も考えず、好きなギアに囲まれぼーっと焚き火を眺めれるのは最高の時間だと思います!!
のんびり楽しみたいと思います^_^
カズパパカズパパ
2017年11月24日 20:40
こんばんは~

初ソロなんですねー。
時間に余裕があり過ぎて、何していいかわからないなんて、うらやましすぎる!!
貴重な一人の時間、思いっきり楽しんでくださ~い♪

おっぺママおっぺママ
2017年11月24日 23:34
おっぺママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

一人の時間をまったり過ごすことができましました。焚き火も堪能し、来週から頑張って仕事が出来そうです笑

ソロもいいですが、ファミキャンの騒がしさもいいなぁと実感しました^ - ^

カズパパカズパパ
2017年11月25日 16:43
初めまして!足跡から来ました。

初めてのソロは寂しいかもしれませんが
ひとりでの時間の過ごし方ですが
何もしない事がソロの醍醐味と思っています。
と言ってもビール飲みながらスマホ見てますが。

あと、ファミ用の幕を使うとたくさんの荷物を
持っていけるのでいいですよ。
私もアメドも使うこともあります。
メインはメッシュシェルターを使っていますが。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年11月26日 23:28
NYなゆぱぱさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

私もお酒を飲みながらスマホいじってました笑
ゆっくり焚き火を楽しめたのがとても良かったです^ - ^

NYなゆぱぱさんのおっしゃるとおりですね!アメドMを張りましたが、インナーに荷物を入れたりするとちょうどいい感じでした。
ソロ幕だとだいぶ荷物減らさないときつそうですね…

カズパパカズパパ
2017年11月27日 08:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ファミキャンギアで初ソロ出撃してます!!
    コメント(10)