ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

スノーピーク ギガパワーBFランタン



ギガパワーBFランタンを購入しました。
いろいろな口コミがありますが、とても満足できるランタンだったのでご紹介します。

スノーピーク ギガパワーBFランタン

サイズ:直径130x235(h)mm
材質:ステンレス、アルミニウム、ブラス、耐熱ガラス
重量:1025g(ヘッドのみ)
出力:170W相当
ガス消費量:約80g/h

私みたいに、ガソリンや灯油ランタンを使ったことがない方には、お手軽でおすすめです。

操作も簡単です。
ガス缶を付けてガスノズルを少し開け着火するだけ。
オートイグナイタ(自動着火装着)があるためライター不要で驚くほど着火がスムーズです。

スノーピーク ギガパワーBFランタン

マントルをつけて空焼きしたりグローブを磨いたり、ランタンをいじってるなって気持ちにさせてくれます(^◇^)

明るさですが、ファミキャンでこれ一台では少し暗いかもしれません。

我が家はLEDランタンがメインです。
1000ルーメンのLEDランタンを数台所持しているので明るさに困っていたわけではありません。

もちろん1000ルーメンのランタンより断然明るいです。
LEDランタンとは違った光がサイトの雰囲気を良くしてくれます。

先日のキャンプでsotolaboのガス缶カバーを装着してみました。
パイルドライバーに吊るすとより相性抜群です。

スノーピーク ギガパワーBFランタン

点火した写真はありませんが、ほんといい雰囲気を醸し出してくれるランタンだと思います。



おしまい



このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。
SmartTapのPowerArQを買ってみた。
Trangia(トランギア)フューエルボトル
鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる! (2021-09-02 11:15)
 ARJAN LEDランタン 1000ルーメン (2021-08-03 22:55)
 SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。 (2019-10-31 07:05)
 SmartTapのPowerArQを買ってみた。 (2019-10-27 21:20)
 Trangia(トランギア)フューエルボトル (2019-01-19 21:49)
 鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。 (2017-11-28 07:39)



コメント
こんにちは。

高級ランタンいいですね〜^ ^
ペトロマックスにいくかと思ってました!

ガス缶1本でどれくらいもちますか?

KANAパパKANAパパ
2017年10月15日 10:27
KANAパパさん

こんにちは!!
ペトロも迷いましたが、やっぱり少しハードルが高いですね…m(_ _)m

500のガス缶で6時間半いけるみたいです。一晩で1缶あれば充分と思います。

結構ガス缶かさばりますね笑

カズパパカズパパ
2017年10月15日 12:11
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

我が家もギガパワーBFランタン♪

愛用しております♪

お手軽ですね♪

手始めには良いガスランタンだとワタクシも思います♪

しんぱぱしんぱぱ
2017年10月15日 14:50
しんぱぱさん

コメントありがとうございます!!
ほんと扱いやすいですね。
グローブも分割できるので掃除もやり易い
です。(^◇^)

買ってよかったなぁ〜って思えるランタンです!!

カズパパカズパパ
2017年10月15日 18:23
はじめまして(^^)

我が家も同じものを愛用しています。
デザインも素敵だし扱いやすいですよね。

点火のときに、若干怖いですが(^^;
爆発させない点火のしかたも習ったので、
スムーズにいくようになりました。

ガス缶カバーかっこいいですね!
使用後、ガス缶まわりは濡れませんか??
カバーは無事なのでしょうか??

Hana*Hana*
2017年10月15日 22:41
こんばんは。

シーズンランタンが130wくらいなので、170wだとかなり明るですね!
SotoLaboのカバー、かっこいい^^

Ledは直線的な光で揺らぎがないですから、やっぱり炎の明かりは癒されますよね^^

ちなみにペトロちゃんは連休キャンプ2日目で大炎上して、ノズルがポロっと落ちました(笑)

光らないかもって、毎回ドキドキするので、
1台目の燃料ランタンは安定が一番です。こちらを買われて大正解だと思います。

くらっちくらっち
2017年10月16日 03:58
Hana*さん

おはようございます。
コメントありがとうございます!!

カズの出し過ぎで一度爆発しました笑
ビックリしますよね(^◇^)

ガス缶の底は濡れてましたが、カバーで覆われてる部分は濡れてませんでした。
もしかすると全体的に少し濡れてたのかもしれませんが、全く気になりませんでしたよ。
カズパパカズパパ
2017年10月16日 10:02
くらっちさん

おはようございます!!
ほんとうに光りが違いますね(^∇^)癒される感じがします。

ペトロと悩みましたが、扱いやすさを選びました。
慣れでしょうが、炎上したりして着火しないとテンション下がっちゃいそうです…笑
カズパパカズパパ
2017年10月16日 12:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スノーピーク ギガパワーBFランタン
    コメント(8)