ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

Oct 7 , 2017

キャンプレポ(2)



子供が体調を崩し三連休はノーキャンプになりそうです…(;_;)


以前から気になっていた三重県にある「清流の里ぬくみ」へ行ってきました。
貸切風呂あり、遊具あり、川遊びが出来て電源もある至れり尽くせりのキャンプ場でした。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

キャンプ場の隣に立川川が流れています
小さい子供にはちょうどいい深さですが、かなり冷たいです…

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

ほんと透明度が高く青みがかってます。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

場内の見取り図です。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)
(ホームページよりお借りしてます。)

今回は、Eサイトをお借りしました。

キャンプサイトには全て電源がついています。
サイトの広さはさまざまで、サイト選びは到着順のようです。
我が家は4時半に到着したので、残ったサイトを選んだ感じでした。

サイトには小さい砂利が敷かれていて、とても綺麗に保たれています。

涼しくなってきたので、ランドロックを設営。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

今回は妻の希望もあり、ハイスタイルのキッチンを準備。
久しぶりにユニフレームを持ってきました。

もともとキッチンスタンドはステンレス天板でしたが、ウッド天板を昨年に追加購入。
ようやく開封できましたw
やはりウッド天板のほうが雰囲気がいいですね。
初めから購入しておけば良かったです…

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

久しぶりのハイスタイルのキッチンでしたが、とても使い勝手がよく妻は満足してくれたようです。
また、小さい子供の手が届かないので安心できますね!!


今回は色々なキャンプ道具がデビューしました。

まず、ダイソーのマルチコンテナ。
300円なのでコスパ抜群、もちろん折りたためます。
食器を洗う時に使っています。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

次にGSIエクストリームティーケトル

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

こちらは冬のコーヒーを楽しむために購入。

他にもありますが、また次回紹介したいと思います。


続いてはキャンプ場内の紹介です。

キャンプ場全体の雰囲気

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

Jサイトです。
遊具が近くにあるので、少し騒がしいかもしれません。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

山側のMサイトです。
右手側はベランダみたいになってます。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

細長いNサイト

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

ほんと広さはさまざまです。どれも細長いサイトが多いです。笑

炊事場はお湯が出ます。
冷蔵庫や洗剤、スポンジ、お皿まで自由に使ってもいいようです。
洗濯機もありました。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

遊具はイカダがあったり、ブランコ、滑り台、自転車、室内の遊具部屋もありました。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

遊具があるとほんと助かります。
設営・撤収の間は、子供たちが退屈しちゃいますからね…

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

貸切風呂ですがカメラを忘れてしまい取り損ねました…
写真は他のサイトでも紹介されてますので検索してみてください。
とても広く家族みんなでお風呂に入れるのは一番ポイント高いです!

最後に家族みんなで記念撮影。

清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)

清流の里ぬくみはほんといいキャンプ場でした。
チェックインは14時、アウトも14時です。
薪も無料で、久しぶりに夫婦でゆっくり焚き火を囲み会話を楽しみました。

焚き火を堪能したおかげで斧が欲しくなっちゃいました…
おすすめがあれば教えてください!!


ゴミは全て持ち帰りですので綺麗にして帰りましょう(*^▽^*)




おしまい






このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
おはようございます。

いいキャンプ場ですね!
周りの雰囲気がサイコーです。
来年の候補にします^ ^

斧は持ってませんが、ナタでしたら^ ^
パッカパッカ割れて楽しいですよ!
薪買ったらデカすぎて着火しづらいなんてことがなくなります。

KANAパパKANAパパ
2017年10月07日 09:13
KANAパパさん

おはようございます。
買った薪が大きすぎて着火しにくいことってありますよねm(_ _)m

鉈もありですね!!
一度色々検索してみます。

カズパパカズパパ
2017年10月10日 07:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清流の里ぬくみ(2017.9.23-24)
    コメント(2)