ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

Sep 26 , 2017

キャンプレポ(4)


子供が胃腸炎になったので仕事を休みました…案の定私もうつされてしまったようです…
熱も上がってきました…笑

レポが溜まっているので、整理していきたいと思います。

7月22日に赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。

今回は海水浴メインということもあり、ログハウスでのんびりアウトドアを楽しんできました。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

《7月22日》
7時半に自宅を出発
京都縦貫道から舞鶴若狭道経由で2時間くらいの道のりです。

途中、道の駅 京丹波 味夢の里で記念撮影。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

混雑もなく10時に福井県鳥居浜海水浴場へ到着。

夏の海水浴はやっぱり日本海が最高です。
綺麗でほんと空いてます(^O^)
妻も空いていてテンション上がってました。

息子は初海水浴!
ニコニコして楽しでました。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

海水浴場を後にして、赤礁崎オートキャンプ場を目指します。

今日の宿泊先は、山側のログハウス。
海側にもログハウスがあり、そちらのほうが人気があるみたいです。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

ログハウスの裏にバーベキュースペースがあります。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

まったりバーベキューをしようと思っていたところ、雨がぱらつき始めたので結局ログハウスの中で食事することに…(-.-;)

ログハウスには生活用品が全て揃っているのでキャンプ場に来た感覚は薄かったです…
でも、みんな涼しく過ごせて大満足。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

夜9時には就寝。海水浴で疲れ果てました…

《7月23日》
翌日は、こども家族館へ

巨大なボールプールがあり子供たちはテンションマックスでした。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

施設内に、無料で工作できるところもあり、大満足でした。

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)

今回は、ログハウスを利用したこともあり、ゆっくり楽しめました。
次回はテントサイトに宿泊してみたいです。


おしまい


このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
こんばんは。

赤礁崎いいですよね!
我が家も来月行ってきます。
もちろんボールプールも^ ^


弟くんもすっかり大きくなりましたね^ ^
また会えるの楽しみにしてます!

KANAパパKANAパパ
2017年09月26日 21:19
カズさん、こんばんは。

この日は和田浜で泳いでました。かなり近くにおられたんですね(笑)

娘さんの絵が可愛い!小さい娘が書いた絵はなんとも言えない愛しさありますよね。
息子さんも髪の毛もふさふさになって、すくすく育ってますね。

早いものですね(^ ^)

この季節気温差もあるので、お身体お大事に!

くらっちくらっち
2017年09月27日 00:58
KANAパパさん

コメントありがとうございます。
赤礁崎はなかなか予約とれないですね…
テントサイトに泊まってみたいです(^◇^)
息子はボールプールにいれられ大泣きしてました笑

カズパパカズパパ
2017年09月27日 10:06
くらっちさん

コメントありがとうございます!!
子供たちはどんどん成長していきますね…逆に僕は体力が落ちてきてます笑
和田浜いいところですね。
夏の日本海はきれいで、あまり混雑しないのでお気に入りです^_^
ほんと季節の変わり目は体調に気をつけないとダメですね…(;_;)

カズパパカズパパ
2017年09月27日 10:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤礁崎オートキャンプ場(2017.7.22-23)
    コメント(4)