ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

石油ストーブ トヨトミks67h




我が家の暖房器具はトヨトミレインボーです。
レインボーの光を見ながらボーッとお酒を飲む。
最高ですね( ̄∇ ̄)

でも、冬キャンでは少しパワー不足…

気に入ってましたが、レインボーをお嫁に出し、新たに我が家に迎えたのがトヨトミks67h。
レトロな感じがいい雰囲気です。

石油ストーブ トヨトミks67h

■二重構造タンクで油がこぼれにくく安全です。
■鉄筋24畳まで木造17畳まで対応です。■暖房出力(kW/h):6.66■タンク容量(L):6.3■色:ホワイト■高さ(mm):583■奥行(mm):482■幅(mm):482■本体寸法(mm)幅×奥行×高さ:482×482×583■


トヨトミks67h はほんとすごい。

すごい理由は3つあります。


①なんしデカい。
収納場所、車の積載が厳しい方は全く向いてません。


②マジ重い
灯油入れる前も重いのに、満タンいれて運ぶとさらに重い…
女性にはオススメできません。


③暑すぎ…
リビングで使ってますが、暖房出力6.66kwはさすがです。暖まるのも早い!!
暑くなり過ぎ頭がボーッとしてきますw

でも冬キャンするならこれぐらいのパワーがあると安心です。


石油ストーブ2個持ちも考えましたが、収納・積載・運搬の手間・暖房出力のどれをとっても買い換えてよかったと思います。


焼き芋を作ってみました。
濡れた新聞紙を巻いてアルミホイルでつつみ40分待ちます。

石油ストーブ トヨトミks67h

リッチに安納芋です( ̄∇ ̄)

石油ストーブ トヨトミks67h

すごい理由がもうひとつ!!
焼き芋が美味しく焼けますw

石油ストーブ トヨトミks67h

最後にですが、
我が家のストーブ運搬方法です。
もちろんストーブに灯油を入れたまま運んでます。
トヨトミはタンクが二重構造になっているため、運搬時に漏れにくいようです。


さすが、メイドインジャパン!


今まで漏れたことはありませんが、漏れたら大変なことになるので灯油は抜いて下さいねw




おしまい


このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。
SmartTapのPowerArQを買ってみた。
Trangia(トランギア)フューエルボトル
鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる! (2021-09-02 11:15)
 ARJAN LEDランタン 1000ルーメン (2021-08-03 22:55)
 SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。 (2019-10-31 07:05)
 SmartTapのPowerArQを買ってみた。 (2019-10-27 21:20)
 Trangia(トランギア)フューエルボトル (2019-01-19 21:49)
 鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。 (2017-11-28 07:39)



コメント
こんばんは。

ランドロックには、
これぐらいのパワーが必要ですね^ ^
冬キャン行く気マンマンですね。
焼き芋めっちゃ美味しそうなんで、我が家もやってみます!

実は今日帰るとポチったものが届いてるはずなんです^ ^
しかも二つも!

来月持って行きますね^ ^
週末レポします!

KANAパパKANAパパ
2017年02月07日 20:34
KANAパパさん

こんばんは!!
予定はないんですが、冬キャン行く気満々なんですw
泊まりでキャンプしたくて( ^∀^)

2つもポチッたんですか。
気になります…
レポ楽しみにしてますね!!
カズパパカズパパ
2017年02月07日 21:38
足跡からこんばんは.+*:゚+。.☆

トヨトミ、車載の問題がなければ一番欲しいストーブだったのですが……。
車載キツキツの我が家はトヨトミは諦めてアルパカに走りました……( ̄▽ ̄;)
このハイパワー、素晴らしいですよね!
焼き芋もあっという間に出来ちゃいそう(笑)

amberamber
2017年02月08日 02:52
amberさん

おはようございます。
いつも足跡つけてすみません笑

車に積みましたが、ものすごい存在感です!!積載ギリギリって感じです。

あれだけのハイパワーを出す分、サイズは仕方ないと思います…
冬キャンでは強い味方になりそうです!!

デザインやコンパクトであればアルパカ・フジカが人気ですよね( ^∀^)

カズパパカズパパ
2017年02月08日 07:58
こんばんわ。

火力はあるに越したことないですね!

6.66Kwはスゴイ(ToT)


我が家はいつも積載に悩まされているので、ぜんぜん無理です(笑)


火器解禁で、久しぶりにコールマン200Aを引っ張り出そうかと思っていますが、
あんなものでも、かなりテトリスしないと入らない気が・・・


カズさんとこはアルファードとか大きめのワンボックスですか?

くらっちくらっち
2017年02月09日 00:12
くらっちさん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます( ^∀^)
テトリスしてる気持ちわかります笑
毎回、無理矢理はめ込んでます!

エスティマ乗ってますよ!
アルファードみたいに高さは無いですが、何とか詰めてる感じです笑
カズパパカズパパ
2017年02月09日 07:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
石油ストーブ トヨトミks67h
    コメント(6)