ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

冬キャンに備えて(前編)

去年の夏からキャンプを始めたカズパパファミリーにとって、冬キャンは未知の世界……



焚き火にアツアツお鍋!冬キャンの醍醐味を味わいたいっっ♪───O(≧∇≦)O────♪



ということで色々買った冬キャン暖房アイテムを紹介します(^O^)



まずはじめはこれっ!!

冬キャンに備えて(前編)

冬キャンに備えて(前編)

CB-STV-HPR2



よくわからずに購入…笑


でも秋キャンプでは充分な威力を発揮してくれました!しかもカセットガスで便利。

12月末のキャンプで使用した時、ドロップダウン??という現象で、火力が弱まりほとんどつかない状態に…

たまたま持参していた、ゴールドガスを使うと火力は復活!
でも、正しい使用方法ではないようです(^_^;)




続きましてこれ!

冬キャンに備えて(前編)


マルカの湯たんぽです!

冬キャンに備えて(前編)


袋までついてます。

これ最高!!


しかも直火でグツグツできます。


もしかすると、1番暖かいアイテムかもしれません!

寝る前にシュラフに投入するだけでヌクヌクです(*^◯^*)
朝まで暖かいので保温効果も抜群!!


一つしかないので、いつもカズパパと取り合いになり、負けます…涙



もう一つ欲しい……(T_T)



以上、前編でした!!










このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。
SmartTapのPowerArQを買ってみた。
Trangia(トランギア)フューエルボトル
鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる! (2021-09-02 11:15)
 ARJAN LEDランタン 1000ルーメン (2021-08-03 22:55)
 SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。 (2019-10-31 07:05)
 SmartTapのPowerArQを買ってみた。 (2019-10-27 21:20)
 Trangia(トランギア)フューエルボトル (2019-01-19 21:49)
 鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。 (2017-11-28 07:39)



コメント
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

カセットガスストーブと湯たんぽだけでは、ファミリーでは厳しそうですね^_^;

しかし、イワタニのストーブは羨ましい…結構高いんですよね〜

まるせんまるせん
2016年01月27日 17:24
こんばんはー♪
足跡から失礼します(*^^)
ちょうど同じカセットガスストーブ買いました!
やはりゴールドガスなら火力復活なんですね(゚o゚
用意しなければ、、、

ちなみに湯たんぽも同じの持ってます(笑)

めい @流山めい @流山
2016年01月27日 17:57
めい @流山さん

コメントありがとうございます!

ゴールドガスは必需品です。全然火力が違います(^O^)

キャンプに湯たんぽは最高ですね!

カズパパカズパパ
2016年01月27日 20:51
こんばんわ!
コメント失礼します。

うちもマルカの湯たんぽ使ってます。
温かくて直火で沸かせて便利ですよね♪
最近は自宅でも使ってます(笑)

e-jimae-jima
2016年01月31日 19:02
e-jimaさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

自宅で使用するのもありですね笑

なかなかキャンプに行けない我が家では、ツールボックスに眠っています…T_T

カズパパカズパパ
2016年01月31日 19:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
冬キャンに備えて(前編)
    コメント(5)