ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

初キャンプ! ビラデスト今津

過去のキャンプレポになります。



2015/8/29


初キャンプは滋賀県のビラデスト今津!



サイトの広さは10M×15Mとかなり広々!!


電源サイト、炊事場は各サイトに、トイレは2サイトに一つと、初心者にはうれしい設備!


アスレチック施設もあり2歳のおチビちゃんも大喜び。





初キャンプ! ビラデスト今津


初キャンプ! ビラデスト今津



天気が不安定だったため不安の中、テントを張りましたが、予感は的中。。。



夕方から豪雨が(ToT)/~~~





初キャンプの夕食はテントの中でカレーライス!

バーベキューしたかった(>_<)




夜中から朝方まで土砂降りの雨が降りつづきました。




朝起きてみると、インナーテントの下がビショビショに!!!


テントからブルーシートがはみ出ていたため、大惨事に(;一_一)





初キャンプでの豪雨、床下浸水、雨の中撤収、、、


散々でしたが、帰りの車中では、次のキャンプの話題でもりあがりました。










このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

初回から試練だったのですね^_^;

それでもめげずに続けてるのですから立派ですよ!
ウチだったら、子供が拒否しだすかも…
σ^_^;

その後のキャンプレポ楽しみにしてますね
^ ^

まるせんまるせん
2016年01月26日 00:18
こんにちは

最高のキャンプデビューじゃないですか!
最初が雨で奥さんもお子さんも次のキャンプへ向けての話が出るということは、これからもキャンプ楽しめるってことですよね!

ちなみのウチも初キャンプは台風の中の撤収でしたが、帰りの車の中で次のキャンプの話をしてましたよ(笑)

これからもレポ楽しみにしてます。

ririami1222ririami1222
2016年01月28日 11:35
はじめまして。
初キャンプって何かありますよね。
大雨のなか撤収とか経験ありますが、あれは勘弁して欲しいです(笑)
うちは、初キャンプは晴れていましたが、毛虫の大量発生でテントに毛虫が何十匹と登ってきて、隙間から進入。踏み潰すわ、体についてるわでキャンプ場あちらこちらから悲鳴でしたよ(笑)
あそこには2度と行きませんが…

bellpeak
2016年03月24日 12:55
bellpeakさん

コメントありがとうございます。

ほんと初キャンプはドキドキですよね笑
いやぁ…毛虫はやばいですね>_<

家族みんな発狂すると思います。笑

のかみふれあいキャンプ場の記事参考になりました。遊具もたくさんあるようで是非行ってみたいキャンプ場です(^∇^)

カズパパカズパパ
2016年03月28日 07:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初キャンプ! ビラデスト今津
    コメント(4)