ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

May 11 , 2018

キャンプレポ(7)


GWは年末に予約した南光自然観察村へ行ってきました。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

GW前半は天気にも恵まれ最高のキャンプを堪能。

今回もランドロックを設営

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

とりあえず天気も最高なんでビールで乾杯!!

我が家初の2泊キャンプです。
気持ちもゆったり焦りなく設営できました。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

息子はキャンプ道具が気になるようです…


焚き火ハンガーがサイトの雰囲気をグッとあげてくれます。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

設営後は娘にねだられ木工細工をしました。
こういうイベントがあるのはいいですよね。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

そのあとは川遊び。
めちゃくちゃ冷たかったですが、気持ちよかったです!!

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

広場で走り回る子供たち

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

夜は冷えたので石油ストーブで暖を取ります。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)


息子を寝かしつけてから、妻と娘と三人で焚き火をしながらお菓子パーティーをしました笑
娘はパパとママを独占できて満足そうでした。

翌日は朝からアイスクリーム作り

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

場内散策

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)

そして、また川遊び!!

カニや小さい魚を捕まえ娘は大興奮してました。

我が家の相棒、炉端焼き炙り屋で焼き鳥!
焼き魚も最高でした。

GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)



夜は焚き火!!

いや〜キャンプを大満喫しました。


最終日の天気は曇り。
雨が降るのを察知し、急いで撤収!!

ランドロックをたたみ終わったところで、雨が降ってきました。
ギリギリ乾燥撤収。

帰りにまたまた、木工細工をして

帰路へ


今年は、もう一度南光自然観察村に行こうと思います。

来月はKANAパパさんとグルキャンです!!
よろしくお願いします。


おしまい


このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
こんにちは。

我が家も南光自然観察村は毎年お世話になってます。
川遊びができ、施設の人は感じがいいのでサイコーのキャンプ場です^ ^

今年は8月に連棟コテージを予約してます。
暑さに耐える自信がなくてコテージで楽しようかと^ ^


来月よろしくお願いします!
娘もお会いできるのを楽しみにしてます^ ^
また詳細連絡しますね。

KANAパパKANAパパ
2018年05月11日 07:16
KANAパパさん

コメントありがとうございます。

真夏はコテージで正解だと思います!!

来月に楽しみにしてます。

カズパパカズパパ
2018年05月14日 08:00
こんにちは。

連休の前半はほんと最高の天気でしたね。

2泊はやっぱり余裕があって良いですよね。慣れてしまうと、なかなか一泊に戻れません(笑)

前回記事の写真の男の子はやはり長男さんでしたか。歩き回って目が離せませんが、可愛くて仕方ない時期ですね。
うちは6年生になって、キャンプに行くのが面倒くさそうなリアクションになって来ました(^^; うちもカズパパさん家みたいにもっと小さい頃から連れて行けば良かったな〜

グルキャン、楽しんで来てください!

くらっちくらっち
2018年05月16日 12:37
くらっちさん

コメントありがとうございます!

2泊は本当にゆっくりできました。
2日目に撤収がないので気持ちも楽になりますね(^O^)

ほんと息子からは全く目が離せません笑
笑いながら逃げ回るので大変です笑

めんどくさそうなリアクションは寂しいですね。
我が家も数年後には娘から「行きたくない」って言われそうです…

そうなったらソロに転向します笑

カズパパカズパパ
2018年05月18日 07:35
こんばんは^ ^

昔の記事にコメントすみませんm(_ _)m

南光自然観察村!!
妻の田舎の近くなので夏にはいつも近くの川で遊んでます^ ^
キャンプ場はいつも満室で行った事が無いですが、すごくいいキャンプ場らしいですね^ ^

と、別件なのですが、私も先日ランドロックデビューしたのですが、外側からペグ打っててもビルディングテープって外しても大丈夫なんでしょうか?

外したら幕がたるむのか心配で外した事がありません…
ご教授頂ければ幸いです^ ^

よろしくお願いしますm(_ _)m

ビービー
2018年05月22日 21:29
ビーさん

こんばんは。
南光自然観察村はとても人気ですね(^O^)
特に夏は川で遊べるのがポイント高いです!!
ランドロックいったんですね!!ほんといいテントだと思います^_^
外側から全てペグ打ちしておけば大丈夫ですよ。ビルディングテープを外したとき幕が少し広がる程度です!
広がりが気になるようであれば内側からペグを打つのをオススメしますが、打ちにくいですし、結構面倒です…( ;∀;)
毎回外してますが、この方法で特に困ったことはありません。
戻す時に力がいりますが、男性なら問題ないと思います!!
長くなりすみません(><)参考になればです。
カズパパカズパパ
2018年05月22日 22:39
おはようございます☆

早々のご返事ありがとうございます^ ^

非常に分かりやすく、早速今週末のキャンプではビルディングテープを外してみようと思います^ ^
ありがとうございました(^ν^)

ビービー
2018年05月23日 07:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWは南光自然観察村へ(2018.4.28〜30)
    コメント(7)