ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

ジェントスランタン

我が家のランタン

ジェントスランタン


ジェントス3兄弟…笑



長男のEX-000R

ジェントスランタン


最大1000ルーメンという脅威の明るさ!スタイルもスマートp(^_^)q


メインランタンとして充分使えます。
眩しすぎて直視できません…


何と言ってもすごいところは、充電式です!
1回の充電で、暖色であれば約5時間程度はもちます。

夜が長い冬場は、電池切れで真っ暗になることも… (>人<;)


欲を言えば、ホヤを外すことができればパーフェクトなんですが…

逆さに吊るすと下が暗い。



次男のEX-1000C

ジェントスランタン


こちらも最大1000ルーメンの明るさ。長男と同じ明るさですが、EX-000Rのほうが明るく感じます。


単1アルカリ電池✖️4本いるのがネックですね…サイズもデカイうえに電池をいれると重い。


見た目は1番好きな感じのランタンです^_^



三男のハイランダーオリジナルランタン

ジェントスランタン


かの有名なEX-777XPではありません…笑
養子に迎えました。


コスパ最高です。


メインには厳しいですが、ホヤを外すこともでき、最大300ルーメンという明るさ!
白色、暖色、白色・暖色ミックス。


サブランタンとしては、優秀です!


ハイランダーだけでは、お肉の焼き加減がわかりずらいのでご注意下さい。


LEDランタンもいいですが、やっぱり燃料系が欲しい…

男のギアって感じでかっこいいですよね(^ ^)


やっぱり小さい子供がいると危ないのかな……
















このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。
SmartTapのPowerArQを買ってみた。
Trangia(トランギア)フューエルボトル
鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる! (2021-09-02 11:15)
 ARJAN LEDランタン 1000ルーメン (2021-08-03 22:55)
 SmartTap PowerArQで使える300W以下の炊飯器を探してみた。 (2019-10-31 07:05)
 SmartTapのPowerArQを買ってみた。 (2019-10-27 21:20)
 Trangia(トランギア)フューエルボトル (2019-01-19 21:49)
 鉈(ナタ)を使って焚き火を楽しむ。 (2017-11-28 07:39)



コメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

かなりタイムリーなネタで助かります!^ ^
先ほどかみさんと、ジェントス買おうか〜って話してましたよ!

EX000R買います❗️❗️
充電のみですかね?
切れたら電池に交換はできないのですか?

まるせんまるせん
2016年02月02日 00:01
まるせんさん。

こんばんわ!

電池に交換も可能ですよ^_^
単一電池✖︎3本です!!

驚くほど明るいのでお試しください^o^

カズパパカズパパ
2016年02月02日 00:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ジェントスランタン
    コメント(2)