ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

Aug 5 , 2017

キャンプレポ(4)

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

涼を求めて、関西の軽井沢と呼ばれる天川村に行ってきました。
関西に軽井沢があると初めて聞きました笑


昼間はさすがに暑かったですが、
夜は22度くらいまで下りぐっすり寝ることができました。



今回は川遊びがメイン
洞川温泉近くの白の平オートキャンプ場を利用させていただきました。

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

キャンプ場はこじんまりとしていて、雰囲気は良かったです。

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

でもサイトが狭くてビックリ(>人<;)

アメニティドームを持ってきて正解でした。
レイアウトをいろいろ考え、設営完了。

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)


狭すぎて開放感ゼロ…笑


サイトの広さやプライベート感を気にされる方はご注意ください。



KANAパパさんから頂いた蚊取線香ホルダーもデビュー
オシャレです!
ほんとありがとうございました^_^

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)


さっそく川へ
深いところでも膝くらいなので安心して遊べます。

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

とても水が綺麗で冷たかったです。
川に入ると一気に汗がひきました。

子供たちも大はしゃぎ。

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)

白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)


川遊び後は、洞川温泉センターにいきました。
写真はありませんが、この辺りは温泉街でとても雰囲気が良かったです。

大人だけなら散策するのも楽しそうです。

翌日は朝から雨がパラパラ…

晴れ間がでたところで何とか乾燥撤収


受付のお兄さんも感じが良くてまた利用したいと思いました。





おしまい










このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
こんにちは。

奈良県は20年以上住みましたが、キャンプ場は未開拓なんで興味深々です^ ^

来年はこの時期に奈良でぜひ川遊びしましょう!
ブヨは大丈夫でした?

香取ホルダー使ってもらってよかったです^ ^

KANAパパKANAパパ
2017年08月05日 19:24
こんばんは。

わっ!せまい(笑)

でもリビングのレイアウトがすごく居心地良さそうです!

いつも滋賀方面に涼を求めにいきますが、天川は前から行ってみたいですよ〜。来年の夏はいきたいなぁ。

おすすめがあったら是非教えてください!

くらっちくらっち
2017年08月06日 01:34
KANAパパさん

こんにちは!
涼しくてなかなか良かったです^ ^
来年はみのずみオートキャンプ場に行ってみたいですね。

蚊取線香ホルダーもバッチリで、虫刺されは全くありませんでしたよ^_^
カズパパカズパパ
2017年08月06日 16:03
くらっちさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ほんと狭すぎて少しうんざりしました…笑

奈良県のキャンプ場では、やはりみのずみオートキャンプ場が人気がありそうですね^_^
区間も整備されていて行ってみたいキャンプ場の1つです。
カズパパカズパパ
2017年08月06日 16:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
白の平オートキャンプ場(2017.7.29-30)
    コメント(4)