ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

Nov 21 , 2017

キャンプレポ(8)



久しぶりにキャンプへ行ってきました。


だんだん写真のモザイク処理がめんどくさくなってきました…笑
でも顔出しはマズイか…



前回のキャンプが9月末頃だったので久しぶりです。
なかなか予定が合わずキャンセル続きでしたがようやく行けました。



赤穂インターからも近く、スーパーも揃っているので買い忘れしても安心。

11時30分に無事到着。
14時からのチェックインですが、アーリーをしました。

とても綺麗な管理棟です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

フリーサイトも空いてましたが、受付のおばちゃんに「これからどんどんテント張っていきますよ!!」って言葉にビビり安心の区画サイトに決定。

今回はA11のロイヤルサイトを利用しました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

ランドロックを設営してもスペースがあまりましたよ!

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

サイトが1番端ということもありプライベート感があってよかったです。
場内は焚き火全面禁止ですが、炉を使えば焚き火オッケーみたいです。

もちろん焚き火台と薪ばさみはオブジェです笑



設営後は場内散策へ


フリーサイトです。
料金もお手頃なので人気みたいです。
結構空いてる感じがしました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

紅葉がとても綺麗です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

1日目は場内の遊具で子供達と遊びました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

共用の炊事場

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

今回は、ランドロックのリビングスペースにランドベースのグランドシートとインナーマットをセットしました。


これがものすごく快適でしたね。
お座敷にすると1歳の息子ものびのびでき、とてもはしゃいでいました。

リビングはトヨトミks67h石油ストーブで25℃をキープ!!
インナーテント内は、セラミックファンヒーターと電気毛布で寒さ対策も万全です

ランドロックサイズになると、これぐらいのパワーがないと暖まりません。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

子供達を寝かしつけてから一杯飲もうと思いましたが、一緒に寝てしまいました笑



翌朝は快晴
キーンと冷えた空気が美味しい

朝からフラフラ散歩。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

撤収後は、赤穂海浜公園へ遊びにいきました。

とても広くほどよく空いていました。
駐車代500円は良心的ですね。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)


年賀状の写真も撮れたことで満足!

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)

管理人さんの見周りも頻繁にされていて安心感がありました。
家族にとても好評でした。


今年最後は、十二坊温泉ゆららへ行こうと思います。

いや、それまでにもう1回行ってやる!!



おしまい








このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
こんばんは。

みなさん揃って良い写真ですね!
赤穂一度は行ってみたいキャンプ場です。

我が家はオフシーズンなんで、キャンプに行けず…
ソロテントでも買おうかな。

KANAパパKANAパパ
2017年11月21日 22:41
KANAパパさん

おはようございます!!
赤穂はとてもいいキャンプがでした。
グルキャンならフリーサイトがよさそうでしたよ^ - ^

ソロテントほしいですねぇ。
まずナンガのシュラフを購入したいところです^_^

カズパパカズパパ
2017年11月22日 07:36
こんにちは。

ランドのお座敷スペース、暖房もパワフルでめちゃ快適そうですね!25度って凄い(=゚ω゚)ノ
お子さんも伸び伸びされていますね^ ^というか、大きくなられましたね。

焚き火台とまきバサミ!良いですね〜。うちは100均の使ってますが、まったく絵になりません^^また、使い心地を教えてください^ ^

我が家も最後はキャンセルでオフシーズンに入りました。今年、あと2回ですか!良いなぁ〜。レポ楽しみにしてます!

くらっちくらっち
2017年11月22日 12:52
はじめまして&毎回 読み逃げで申し訳ありません...
セラミックヒーター+電気毛布で 1歳息子さんグッスリだったんですね!
我が家は 嫁様の「ストーブ危険×」で シーズンオフなんで 色々羨ましい限りです 泣
また足跡残しますが お許しを...

▲KJ▲▲KJ▲
2017年11月23日 23:18
くらっちさん
おはようございます!

コメントありがとうございます。
息子も歩きだしたので、お座敷だと安心です^ - ^
僕も100均の火バサミ使ってました!多分使い慣れてるので、100均には勝てないでしょう笑

今日あたりソロで出撃しようか企んでいます!!

カズパパカズパパ
2017年11月24日 08:38
▲KJ▲さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ足跡ばかり残してすみません(>人<;)

ストーブは危険なので、かなり神経質になります。
一酸化炭素中毒や火傷に注意しないといけませんからね…

でも冬キャンはやめれません(^^)

カズパパカズパパ
2017年11月24日 09:25
「ストーブは危険なので、かなり神経質に」ですよね...

来年までには、嫁様がOK!言ってくれるよう

アイテム準備&スキル高めていきます!

▲KJ▲▲KJ▲
2017年11月24日 11:21
▲KJ▲さん

お許しが出ることを祈ってます^ - ^
冬キャン行けるようになるといいですね!!

お互い小さな子供を持つ親として、安全に楽しくキャンプしましょう(๑・̑◡・̑๑)
カズパパカズパパ
2017年11月24日 11:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2017.11.11〜12)
    コメント(8)