ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

しあわせの村オートキャンプ場


6月4日


『しあわせの村オートキャンプ場』デイキャン



泊まる予定でしたが、あいにく夕方から雨予報だったので日帰りに変更。



宿泊5,000円、15時〜13時
アーリーは2,000円で10時からチェックインできます。

でも7,000円…

高すぎ…


日帰り2,000円、10時〜19時
利用するなら日帰りがお得(≧∇≦)


設営完了!!

しあわせの村オートキャンプ場

しあわせの村オートキャンプ場

サイト全体

しあわせの村オートキャンプ場

やっぱりタトンカタープいいです(≧∇≦)
修理してグルメットのサイズが変わったみたい…真ん中にポールがさせない…笑

サイトは10×10あるみたいですが、タトンカ1tcとGEテント4.0を張るのは至難の技、ていうより不可能…

日帰りで正解でした。

サイトに流し台があるので便利ですが、
地面がコンクリートなのでペグが打てません。

しあわせの村オートキャンプ場

初投入のケシュア!

しあわせの村オートキャンプ場

しあわせの村オートキャンプ場

3人で広々!
簡単すぎてクセになりそう…笑
ペグを打っても少し浮くのはしょうがないんですかね…



それでは場内散策

オートサイトの雰囲気

しあわせの村オートキャンプ場

しあわせの村オートキャンプ場

管理棟です。
おじさん、おばさんが頑張って働いています。

しあわせの村オートキャンプ場

次はデイキャンプ場

大盛況でした。

しあわせの村オートキャンプ場

ここのキャンプ場ではデイキャンプと日帰りの言葉の意味が違います。


デイキャンプを予約すると、
机、椅子、グリルが設置されたBBQ広場に連行されます。


日帰りを予約すると
オート区間サイトで各自で勝手に設営。



次は、トリム園地
デカイです!小さいお子さんなら1日楽しめるかも。

とてつもなく長い滑り台

しあわせの村オートキャンプ場

子供を抱いて
階段6往復…
地獄です…( ̄Д ̄)ノ

ローラーがお尻を直撃して大変なことになります。


イカダに乗ってみたり

しあわせの村オートキャンプ場

ボルダリングをしてみたり

しあわせの村オートキャンプ場

しあわせの村オートキャンプ場

サイトに戻り、少し片付けしてからの

コーヒータイム!!

しあわせの村オートキャンプ場

コーヒー飲みながら雨が降らないかお空を観察したり…

しあわせの村オートキャンプ場

こっそりケシュアの中で周りの設営風景を嫁と観察したり…

15時チェックインなので、設営してるみなさんの顔はマジです。


そのあとはまたトリム園地でたくさん遊びました(≧∇≦)



6時過ぎくらいにポツポツ雨が降り出したのでナイスタイミングで帰ることができました。


この設備で
2,000円は安い!



お風呂、遊具、場内の清潔感、高速インター直結、どれをとっても満足!

ファミリーにはオススメです(≧∇≦)





おしまい






このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
おはようございます。

昨日からしあわせの村に来てます(^^)
ニアミスでしたね〜(^^)

KANAパパKANAパパ
2016年06月12日 09:13
KANAパパさん

おはようございます!

ニアミスですねぇ(^∇^)
お会いできればよかったです!!

雨も降らずキャンプ日和ですね。
気をつけて帰ってください!

カズパパカズパパ
2016年06月12日 10:00
こんばんは(^^)

しあわせの村はなかなか予約取れないですよね〜(^^)雨予報で日帰りになったのは残念でしたがのんびりできて良かったですね(^O^)
ケシュアは3人で広々なんですね〜!欲しくなってきました(笑)

spinoffspinoff
2016年06月12日 22:13
spinoffさん

おはようございます!!

ほんと予約とれないです>_<
近場で便利ですしね…

ケシュアオススメです。
雨の時は、ケシュアならすぐに撤収できますし、自宅で広げて乾燥もできるので重宝しそうです(^O^)

カズパパカズパパ
2016年06月13日 07:53
こんにちは~

きれいなキャンプ場で、いっぱい遊べそうだし、人気なのがわかります!!
ここなら、子供も喜びますね~

デイキャンプと日帰りは、ずいぶん違う扱いなんですね。
おもしろい線引きですね。

天気を読んで、楽しいデイキャンじゃなくて、日帰りキャンプが出来て良かったですね♪

おっぺママおっぺママ
2016年06月13日 19:12
おっぺママさん

こんばんは!

ここのキャンプ場は子供にとっては最高だと思います(≧∇≦)

親からするとのんびりできないので大変ですが、楽しんでくれているので嬉しいです!!

デイキャンプと日帰りの微妙な線引きが少しウケました笑

カズパパカズパパ
2016年06月13日 22:22
かずパパさん、はじめまして(≧∇≦)
母子キャンパー、いつかと申します。
まさに、同じ日に同じキャンプ場で宿泊していて(((o(*゚▽゚*)o)))思わず初コメントさせて頂きました!

サイト全体の写真、山側に私のサイトが小さく映っていて?大興奮です(笑)
山側のBサイト緑のレトロてっこつANDカラフルタープのサイトです(*^^*)

あの日は夕方から雨で、夜中は暴風雨で初めての雨キャンプに母3人は夜中怖過ぎて一睡も出来ませんでしたが、翌日は奇跡ねは乾燥撤収できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しあわせの村、本当にファミキャンにはオススメですよね(≧∇≦)

またいつかサイトでお会い出来る日を楽しみにしております(≧∇≦)
母子キャンパー いつか
2016年06月18日 09:30
母子キャンパー いつかさん

こんにちは!!

同じ日にしあわせの村に行かれていたんですね(≧∇≦)
もしかしてお会いしてたのかもしれませんね!

やはり雨すごかったんですか…( ̄◇ ̄;)
帰り際に降り始めていたんで、我が家は早々に撤収しました!

予約はなかなか取れませんが、また行ってみたいです!!
お会いできればいいですね♪

カズパパカズパパ
2016年06月18日 11:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
しあわせの村オートキャンプ場
    コメント(8)