ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どきどきキャンプ

初心者キャンパーの成長日記!!

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

5月21日
滋賀県のマキノ高原


デイキャンですが、もちろんGEテント張りました!

今回は写真多めです(^∇^)


利用時間は10時から16時まで
大人1人300円、クルマ1台1,000円
合計1,600円は安いです。


想像以上にいいキャンプ場でした。
もちろんリピします(≧∇≦)



最小限の荷物で挑みました!
30分くらいで設営完了

ワンポール楽過ぎます…

エリステ26本、マキノ高原地面硬すぎ…笑


マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ


さっそく川遊び

林間サイトの真横が川になっています。
まだまだ冷たいですが、子供はおおはしゃぎ(≧∇≦)

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

浅くて綺麗なので安心

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

やたら濡れたがります。
もちろんビショビショに…笑




今回利用したのは林間サイト

フリーサイトです。

右奥に見えるのがアメドの常設テントの群れ

林間サイトでアメドを張ると間違って入ってこられるかもしれませんのでご注意を…笑

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

今日はこんな感じに
荷物が少ないと心にも余裕ができます笑

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

コールマンコンパクトフォールディングチェアもいい感じ

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

お昼は妻の手作り弁当(≧∇≦)

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

テントの中から

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

GEテントの広さは
こんな感じ
エルパソ2枚は余裕です。

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

走り回っています笑

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

天井も高い

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ


遊具を探しに散策

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

ありました。
これだけです笑

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

高原サイト

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

いい感じの傾斜になってます。
寝る向きはみなさん同じでしょうね

かなり広いので開放感は抜群


橋もありました。
テンション上がった子供は注意

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

撤収後は併設の温泉へ


川遊びの後なので暖かくて気持ちよかった

温泉があるのはポイント高いです


最後に記念撮影

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

みっちり遊びました。

妻のお腹もだいぶ大きくなりましたね(≧∇≦)

最後ですが、マキノ高原といえばこれ
何の木かわかりませんが、みなさん撮影されていました。

マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ

いろいろなブログで見ていたので、本物を見た時は、「おぉこれかっ」ってなりました。(o^^o)

帰りは爆睡
たくさん遊びましたし、温泉も気持ちよかったのでしょう。

子供に「テントさん楽しかったね」って言われて思わずニヤついてしまいました。




おしまい。







このブログの人気記事
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)

キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!
キャンプで炊飯器を使うと超便利過ぎる!

ARJAN LEDランタン 1000ルーメン
ARJAN LEDランタン 1000ルーメン

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ
清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13)
南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23)
南光自然観察村(2020.9.19〜9.21)
今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29)
清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13)
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 かもしかオートキャンプ場で冬キャンプ (2021-12-09 17:07)
 清流の里ぬくみでファミキャン(2021.11.13) (2021-11-18 20:57)
 南淡路休暇村シーサイドキャンプ場(2020.11.22-23) (2020-11-28 17:36)
 南光自然観察村(2020.9.19〜9.21) (2020-09-30 22:20)
 今年のGWキャンプも南光自然観察村へ(2019.4.27〜4.29) (2019-04-30 09:50)
 清流の里ぬくみ(2019.1.12〜13) (2019-01-14 16:00)



コメント
初めまして。indoorfamと申します。
ちょくちょく拝見させて頂いております。

GEテントは広くて使いやすそうですし、コスパが良い感じで羨ましいです。

マキノの並木道は「メタセコイヤ」ですね♪
新緑だけでなく、紅葉の季節も綺麗です!

今後ともいっぱいキャンプを楽しみましょうね。

indoorfamindoorfam
2016年05月22日 10:40
indoorfamさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

私も拝見させていただいています(^∇^)足あとをよくつけてるかもしれません…笑

メタセコイヤっていうんですね。
妻と花粉すごそうみたいな話をしていました笑
紅葉シーズンも行ってみたいと思います☆

カズパパカズパパ
2016年05月22日 11:16
はじめまして

ちゅると申します^^ちょいちょい拝見させて頂いておりました^^;

このテント初めて見ましたが、サイズも良い感じだし、快適そうですね!
そして気持ちの良さそうなキャンプ場ですね~川遊びも出来てとてもリーズナブル!
うちの方にもこんな所ないかな~^^

我が家も最小限の装備でデイキャンに行きたくてウズウズしているのですが…^^;

ちゅるちゅる
2016年05月22日 11:36
ちゅるさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます(^^♪

直径が4mなんで区画サイトにもおさまるサイズですよ!!
軽くて設営・撤収が楽です。


デイキャンは気軽でいいですよね(^-^)

日帰りなのに余計な物を持っていってしまう癖があります・・・笑

カズパパカズパパ
2016年05月22日 12:22
こんにちは。

行ってみたいと思っていたキャンプ場で参考になりました。
やっぱり景色最高ですね!
温泉があるのも、嫁ポイントが高いです(^^)

ワンポールうらやましいです!
ペグの数は多そうですけど、やっぱり設営楽なんですね!

KANAパパKANAパパ
2016年05月22日 12:49
こんにちは。くらっちです。

GEテント良いですね!
ますます物欲が(ToT)

マキノは傾斜があって
敬遠していましたが、

林間サイトは日陰も多くて
良さそうですね(^^)

くらっちくらっち
2016年05月22日 15:47
こんにちは~

素敵なキャンプ場ですね!!
高原サイトは広すぎ~
トイレとか大変そう・・・・ (^_^;)

テントの中で踊る?お嬢さん可愛い~
パパさん、メロメロですね♪
おなかの中の赤ちゃんも、きっとキャンプ大好きでしょうね (*^_^*)

おっぺママおっぺママ
2016年05月22日 16:08
KANAパパさん

こんにちは。

我が家も何度も行こうと思っていたキャンプ場でした!!

温泉も徒歩でいけるので是非行ってみてください(^∇^)

学生の団体がたまにいるようで、お風呂の時間がかぶると
最悪かもしれません笑

カズパパカズパパ
2016年05月22日 18:28
くらっちさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

キャンプと物欲は切り離すことはできませんね(≧∇≦)

おっしゃるとおり
高原サイトはかなりの傾斜です笑

季節的にも林間サイトがオススメです。

林間サイトはもれなく鳥フン攻撃される場合ありますが…笑

カズパパカズパパ
2016年05月22日 18:38
おっぺママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

かなり広いですよ(^∇^)
張る場所によってはトイレまでかなり距離があるかもしれませんね。

ほんと娘にはメロメロです笑

次は男の子みたいなので、アウトドア大好きになってほしいです!!

カズパパカズパパ
2016年05月22日 18:46
おはようございます。
私がブログご無沙汰で久しぶりに覗いたら、マキノ高原ですか⁉︎
うちの息子が今週末に林間学校で行くみたいです。
行ったことないんで今晩、息子とまたブログ見させてもらいます。
しかし、テントの雰囲気、色合い、広さいいですね〜♪

bellpeak
2016年05月23日 08:24
bellpeakさん

こんにちは!!

林間学校でいかれるんですね(^∇^)
参考になれば嬉しいです!

デイキャンしたときも学生さんが沢山こられていました!!

キャンパーの息子さんなら林間学校もへっちゃらですね(≧∇≦)
カズパパカズパパ
2016年05月23日 18:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マキノ高原キャンプ場 デイキャンプ
    コメント(12)